kontakt6のクロスグレードに該当する音源

今までは、eastwest製品やvienna等、kontaktを避けてきましたが、ついにkontaktを持っていないのに、kontakt用音源を先走って購入してしまいました。

iLok、vienna kyeから解放されるのがいいです・・・

ということで、kontaktをフルバージョンにするために、無料でクロスグレードを受けるための資格を入手しようと調査をした備忘録です。(2019年11月現在です。)

DrumMic'aの情報

以前は、ゼンハイザーの無料ライブラリ、DrumMic'aを入手することでクロスグレードの資格となったようです。実際ダウンロードしてNative Accessにてシリアル登録を行い、kontakt playerで起動して使用してみましたが、クロスグレードの対象とはなりませんでした。

NIの公式サイトのクロスグレードの対象サードパーティー製音源の一覧にもDrumMic'aは入っているんですがね^^;

ということで、もう一つの情報を試してみたいと思います。

Arcaneの情報

ダウンロードしてNativeAccessに登録したら、以下の画像のようになりました。

とりあえずアカウント的にはkontaktのクロスグレードを受けられるようになりましたが、今年(2019)のブラックフライデーまで待とうかと思います。セール価格でクロスグレードできるようであれば、そのままkomplete12にも手を出そうかと思います 笑

行った手順

Kontakt Player 6と、NativeAccessはあらかじめインストール。

1.以下のサイトからArcaneの圧縮ファイルをダウンロード(mac環境でやってます)

https://www.embertone.com/instruments/arcane.php

2.シリアルナンバーが付属した領収書メールが来る。

3.シリアルナンバーをNativeAccessアプリでNIアカウントに追加。

4.NativeAccessの一覧に追加されている。

5.NativeInsturumentsのサイトにログインして、kontakt6の購入画面へ行く。

購入タブのフルバージョンをクロスグレードに変更。

これで、画像のように「Arcaneをお持ちの場合・・・」となっていればOK

セールが来るかはわかりませんし、この音源もいつかは対象ではなくなるかもしれませんが、とりあえずやれることはやっておこうと思った次第です 笑

BF待機ちゅうです

参考にさせていただいた記事

【終了】Kontakt 6 を半額セール価格で購入する方法とは?

Native Instruments アプデとアプグレセール来ました

Posted in DTM