【写真紹介】免許証

photoACにアップロードしている写真素材の紹介です。

今回は、CG作成ソフトのblenderを使って免許証の合成イメージを作成してみましたので、紹介させていただきます。

シンプルな免許のイメージです。過去に撮影したミニチュア自動車と合成してみました。

免許証はもちろん優良のゴールドです 笑

そして、優良感を押し出す形の星五つのミニチュアとの合成です。

そのほかにもいくつか合成した写真があったのですが、類似した作品とみなされてしまいました^^;

最近写真ネタに困りつつ、blenderのCGにも手を出し始めて、シンプルなGCしか作れませんが、意外と楽しいです。操作方法が独特ですが、ショートカットを覚えるとかなりサクサク作れるようになり、いいと思います。

blenderの操作方法で参考にさせてもらっているサイトは、

CGrad Project
Blender入門#17:モデリング(1) - CGrad Project Share to..この章からはいよいよモデリングについて説明しながらステップ・バイ・ステップで手順を書いていきますので、実際に制作してみてください。もちろん、ここでの手...

です。このモデリングチュートリアルを一回やってみるといろいろ世界が広がりました。

私の写真を気に入った方は、是非ダウンロード、宜しくお願い致します。

私のクリエータページは↓

クリエータページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次